Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日に食べたい!めちゃくちゃ美味しい冷凍○○3選

暑い日に食べたい、冷凍○○を3つご紹介します。アイスばかり食べているという方は必見です。筆者イチ推しなので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ 7/10 暫くブログをお休みします NEW! 新着記事 7/8【書評】日常にも生かせる!「まんがでわかるデザイン思考」 7/7私がワンピースを愛する3つの理由 7/6キャラ作成メーカーで遊んでみた 7/5【書評】ぼっち大学生に贈る「ひとりの時間が僕を救う」…

ブログを始めて3か月経ちました

ブログをはじめてから3か月経ったので、今回はそれについて書きます。

【本と思い出】小学生の頃に読んだ懐かしい本5連発

読書は、お好きですか。筆者は昔から、図書館大好き!本屋大好き!読書大好き!です。ふと懐かしくなったので、昔ハマった本をご紹介します。

【PC・Switch・PS4】微生物から銀河まで!伝説のゲームeverythingで遊んでみた

PS4に伝説のゲームが登場したと知り、遊んでみました。その名も、『everything』。自由すぎて面白かったので、レビューを書きます。

哲学的×SF×ミステリー『完全なる首長竜の日』書評

今あなたが暮らしている世界線は、夢か現か。この本を読み終えたなら、『現』と断言できなくなるかもしれません。

暑い日に食べたい!渾身のさっぱり料理3選

夏らしくなってきた今日この頃、さっぱりしたものが食べたくなりませんか。今回は、筆者が最近よく作っているさっぱり料理のレシピを3つご紹介します。

死ぬまでに一度は遊びたいゲーム5選

今回は、死ぬまでに一度は遊んでみたいゲームをご紹介します。選んだ基準は、【独特の世界観】を持っていること。好奇心を煽られること間違いなしです。

毎日が楽しくなる!面白いサイト4選

様々なウェブサイトを徘徊していると、いくつか興味深いコンテンツを発見しました。そこで今回は、毎日が楽しくなる面白いサイトを4つご紹介します。

【オイル美容】3つのオイルを3か月ずつ使ってみた感想

髪につければ、とぅるとぅるヘアに。肌につければ、もちもち美肌に。今回は、そんな優秀オイルを3種類、3か月ずつ試してみた感想をご紹介します。

【スマホゲーム】自由度が高すぎる!スクールガールズシミュレーターのレビュー

今回は、スマホで無料・無課金で遊べる神ゲーム、『スクール ガールズ シミュレーター(School Girls Simulator)』をご紹介します。自由度が高すぎるゲームなので、楽しめること間違いなしですよ。

【チョコ愛好家】スーパーで買える美味しいチョコレート5選

筆者は無類のチョコレート好き。そこで今回は、スーパーでよく買う超おいしいチョコレートを5つ厳選してみました。

【#コスメ晒す】プレゼントにも最適!女子大生の激推しコスメ紹介

女子大生の筆者が愛用しているコスメを紹介します。プレゼントにも最適なので、男性の方も必見ですよ。

【1か月毎日更新】ブログ執筆のスピードを測ってみた

そこで、実際に執筆速度とタイピング速度を測ってみました。ブログを継続したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PS4・Switchでダンジョンといえばこれ!ムーンライター 店主と勇者の冒険レビュー

こんな悩みを解決します ✓PS4でも『あつもり』みたいなゲームをしたい ✓PS4の面白いダンジョンゲームを探している 今、大人気のゲーム『任天堂Switchあつまれどうぶつのもり』。 筆者も『あつもり』で遊びたいのですが、Switchを持っていません。 そこで、…

授業についていけない大学生へ!試してほしいこと5選

大学の授業は専門的で、ついていくのに一苦労。そこで今回は、筆者がやっている大学の授業に少しでも追いつく方法を5つご紹介します。

今なら古参を名乗れる!?次に来るブログ4選!

今回は、様々なブログを購読している筆者あけみが次に来るブログを大胆予想!ぜひ、彼らのブログをのぞいてみてくださいね。

『物理と生物ってどっちが楽しいの!?論争』に終止符を。

生物が好きな人と物理が好きな人は、相容れない関係になりがち。そこで今回は、化学科の筆者が仲介人となって、どちらも楽しいということを証明します。

置き配の張り紙を作ってみた【無料ダウンロードOK】

コロナ禍で生活を支えてくださっている配達員さんのために、感謝と置き配を伝える張り紙を作ってみました。張り紙の画像は自由にダウンロードして使ってくださいね。

手紙で送れる!サプライズアイデア3選

こんな悩みを解決します ✓手軽にできるサプライズ方法を知りたい ✓離れて暮らす家族や友人、恋人にサプライズを仕掛けたい 特別な日なのに、家族や恋人に直接会って祝えないと悩んでいる方も多いでしょう。 そこで今回は、手紙にひと工夫するだけのサプライ…

【理系ネタ】日常で使える理系用語を5つ伝授!

日常会話で理系用語をサラッと言えたら良いですよね。そこで今回は、文系も理系も自然に使えるカッコいい理系用語を5つ伝授します。

【悪用厳禁】断りたいけど不可避なオンライン飲み会!乗り切る方法4選

家でも飲み会の雰囲気を味わえる、オンライン飲み会。しかし、あまり気乗りがしない時もありますよね。そんな時、みなさんはどうしますか。今回は、断り辛いオンライン飲み会を乗り切る方法を4つご紹介します。

【ブログ運営】初心者がブログ1か月目に頑張ったこと

ブログをはじめたての頃は、右も左も分からない状態で辛いですよね。そこで今回は、ブログ1か月目に行ったことを詳しくお伝えします。

【理系ネタ】リケジョが選ぶ理系グッズ5選

筆者は化学グッズを集めていて、科学博物館に行けば爆買い少女に大変身。そこで今回は、筆者がおすすめする理系グッズを5つ紹介します。

【PS4】マンガ・カ・ケールで絵が描けなくても漫画が作れる!裏技も紹介!

絵が描けなくても漫画を作れるという夢のような話が、PS4で実現しました!今回は、そんな優秀ソフト『マンガ・カ・ケール』のレビューと裏技を大公開します。

知っていたらカッコいい!おもしろい数学の雑学5連発

今回は、数学が苦手な人でも楽しめるような数学のおもしろ雑学を5つご紹介します。計算は一切出てこないので、気軽に読んでくださいね。

【大学】理系も文系も納得!?理系あるある7連発!

文系の方にとっては、理系の生態が謎に包まれていることでしょう。今回は、理系大学生が理系あるあるを7つご紹介します。理系の方は、『あるある~』と共感してくださると嬉しいです。

PV数や収益だけじゃない!ブログを続けたら起こる10の良いこと

ブログ始めたての頃は、ブログを見てくれる人が少ない状況が続いて、辛いですよね。そこで今回は、毎日投稿を続けている筆者がブログを続けるメリットを10個挙げてみます。

【一人暮らし】ぼっち誕生日は寂しくない!楽しい過ごし方

今回は、一人でも楽しく誕生日を過ごす方法を5つ提案します!とても楽しい誕生日になったので、ぜひ試してみてくださいね。

PS4・風ノ旅ビトでまったり遊んでみた

おうち時間を使って、PS4をしている今日この。癒しゲームを求めていると、神ゲーム『風ノ旅ビト』に出会いました。とても良いゲームだったので、レビューを書きます。

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村