Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

【オイル美容】3つのオイルを3か月ずつ使ってみた感想

f:id:a_chemi:20200522143631p:plain

こんな悩みを解決します
オイル美容をやってみたい
つやつやな髪・もちもちの肌にしたい

髪につければ、とぅるとぅるヘアに。

肌につければ、もちもち美肌に。

今回は、そんな優秀オイルを3種類3か月ずつ試してみた感想をご紹介します。

ローズヒップオイル

ローズヒップオイルは、その90%以上が美容成分。

それを知った私は、嬉々として使っていました。

しかし、ある問題点が発覚したのです。

青臭い匂いが気になる…

私が香りに敏感な上、酸化しやすくて長期間保存できないため、3か月以上使うことはありませんでした。

ホホバオイル

次に目をつけたのが、ホホバオイル。

人間の皮脂と同じ成分のオイルなので、敏感肌の方でも使えます。

さらに、酸化しにくいため1年近く保存することができるのです。

匂いも気にならなかったので、かれこれ1年以上使っています。

つばきオイル

ホホバオイルを切らしたタイミングで使ってみて、かなり良かったです。

つばきオイルは『髪につける』というイメージが強いですが、全身に使ってOKだそうです。

薬局でも安価で販売されており、匂いも気にならない上に酸化しにくいオイルです。

べたつかないのが嬉しいポイント。

オイルの使い方

f:id:a_chemi:20200322163014p:plain

筆者は、おもに2種類の使い方をしています。

  1. 洗髪後に髪につける
  2. クリームに混ぜて顔につける

ヘアケアと乾燥対策に抜群の効果を発揮しているので、オイルは手放せません。

まとめ

3つのオイルを使ってみた感想でした。

どれも優秀なものばかりですが、筆者のおすすめは【つばきオイル】です。

ぜひ試してみてくださいね。

おすすめ記事▽

a-chemi.hatenablog.com

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村