Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

【書評】日常にも生かせる!「まんがでわかるデザイン思考」

高校時代、学校の図書館で衝撃的な本と出会いました。その名も「まんがでわかるデザイン思考」。そこで今回は、数年越しに書評をします。

私がワンピースを愛する3つの理由

今回は、ワンピースが大好きな筆者が、ひたすらワンピースへの愛を語ります。

キャラ作成メーカーで遊んでみた

今回は、キャラ作成メーカーで作った私と彼氏のアイコンをご紹介します。

【書評】ぼっち大学生に贈る「ひとりの時間が僕を救う」

みなさんは、一人で過ごす時間が好きですか。今回は、登録者数40万人を超えるYouTuber、パーカーさんのエッセイ本を読んだ感想を書きます。

夏バテに備えて!食欲不振の対策まとめ

筆者は昔から夏に弱く、7月中旬~8月下旬にかけて食欲がなくなります。そこで今回は、夏バテによる食欲不振の対策をまとめました。

あけみの趣味拡大計画【ただしお金はかけない】

今回は、「あけみの趣味拡大計画」と称してその一部をご紹介します。

大人でもワクワクする絵本「Secret Fairy Homes」の魅力

みなさんには、思い出の絵本やお気に入りの絵本がありますか。今回は、筆者が小学校低学年の頃から大切に持っている本を紹介します。

架空創作!お気に入りのSCPを3つ紹介します

SCP財団とは、架空の組織とそれに関する共同創作のコミュニティーです。実在しない生物の「確保・収容・保護」を目的とした話が投稿されています。

【書評】『バッタを倒しにアフリカへ』面白すぎた新書

高校で1番厳しかった先生の推薦図書を、今更ながら読みました。あまりに面白かったので、嬉々として書評をします。

謎の体調不良襲来!?グルテンフリー生活8日目の報告

グルテンフリー生活を始めて8日目。むしろ体調が悪くなったような気がするので記事にしてみます。

アイデンティティをぶっ壊す!5つのイメチェン方法

気分転換に最適な5つのイメチェン方法をご紹介します。

モチベーションとは?具体的説明と維持する方法

モチベーションとは?具体的に説明します。維持する方法もご紹介!

やみつき間違いなし!卵かけご飯に○○をプラスしてみた

今回は、卵かけご飯にプラスしてみて美味しかったものをご紹介します。

グルテンフリー生活3日目の報告

3日前、小麦を食べない『グルテンフリー生活』をはじめました。早くもその成果が出ているので、報告します。

女子大生に贈りたい誕生日プレゼント5選

今回は、女子大生に贈りたい誕生日プレゼントをご紹介します。 誕プレがネタ切れな学生は、ぜひ参考にしてみてください。

クソ音痴がカラオケで90点台を叩き出すまで

筆者は歌が下手くそです。今回は、そんなクソ音痴な筆者が、カラオケで90点台を叩き出すまでのストーリーをご紹介します。

毎日投稿58日目!ブログ継続のコツ3選

今回は、毎日更新58日目の私がブログを更新できている理由をご紹介します。

【SUZURI】ネットショップで商品は売れるのか!?

筆者は10日前、【SUZURI】というサイトでネットショップを開設しました. そこで今回は、開設・運営してみた感想を書きます。

【書評】いくつできてる?『20代にしておきたい17のこと』

今回は『20代にしておきたい17のこと』の書評です。20代後半になって後悔するのも嫌なので、一応読んでみました。

生活の質を爆上げ!?貧乏大学生がエンゲル係数を下げる方法

今回は、貧乏大学生でもできる、エンゲル係数を下げる方法をご提案します。

【理系ネタ】星の年代測定をやってみた

『宇宙』や『天文学』と聞いて、心躍る人におすすめなサイトを発見しました。なんと、自分で星の年代測定ができるらしいのです。実際にやってみたので、今回はその方法と考察を書きます。

『レモン』が出てくる小説を2冊紹介します

筆者はレモンが大好きです。レモンジュースにレモンサワー、果てはレモングッズを作ってしまう始末。そこで今回は、『レモン』が出てくる小説を2冊ご紹介します。

コバエ取り選手権!結局どれが効くのか検証してみた

筆者は田舎暮らし。夏になると、コバエが気になります。今回は、いろんなコバエ取りを試してみた感想をご紹介します。

料理が面倒な日に!茹でるだけ鳥ポンレシピ

さっぱり食べられる、茹でるタイプの鳥ポンをご紹介します。暑い日でも食欲をそそられるので、おすすめです。

無料はてなブログでおしゃれなトップページを作る!

今回は、当ブログのトップページにもある『カテゴリーをBOX表示する方法』をご紹介します。

夏に飲みたいさっぱり系のお酒3選

今回は、夏に飲みたいさっぱり系のお酒を3つ紹介します。どれも箱買いしたいほど気に入っているので、みなさんもぜひ飲んでみてください。

【お知らせ】理系グッズ作りました

お知らせです。

甘いのが苦手な塩辛党に捧ぐ!おかずパウンドケーキのレシピ

今回は、おかずパウンドケーキのレシピを紹介します。『~g』ではなく『~cc』と表記しているので、秤がなくても作れますよ。

【clubT】理系グッズを作ってみた

ヒルナンデスで、主婦に人気の副業『clubT』が紹介されました。筆者も理系グッズを作ってみたいと考え、色々とデザインしてみたので一部紹介します。

面白い本に出会う!本の一本釣りを成功させる方法4選

本好き一家で育った筆者が、良書に出会う方法をご紹介します。手に取った本が全部おもしろかったら、読書ライフも捗りますよ。

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村