Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

死ぬまでに一度は遊びたいゲーム5選

f:id:a_chemi:20200525123629p:plain

こんな方におすすめです
ゲームが好きで好きで堪らない

今回は、死ぬまでに一度は遊んでみたいゲームをご紹介します。

選んだ基準は、【独特の世界観】を持っていること。

好奇心を煽られること間違いなしです。

ガラージ


ガラージュ garage プレイしてみました

ガラージュは1999年にPC用ゲームとして発売されました。

販売は終了され、その数4000に満たないことから伝説のゲームと称されています。

市場には数十万円で出回っている代物です。

独特の世界観に謎の多いストーリーは、ゲーム好きの好奇心を煽ります。

それもそのはず、『クーロンズゲート』『BAROQUE』とともに、三大歪みゲーと言われているのだとか。

ゲームの内容

ストーリーは会話することによって進められ、狭いフィールドを探索しながらクリアを目指します。

ここでいう『ゲームクリア』とは、『なぜ主人公が機械化したのか?』という謎を解き明かすこと。

また、プレーヤーはスタンプ(通貨のようなもの)を使って燃料を補充したり、順応度(精神的安定のようなもの)を保ったりする必要があります。

燃料切れや順応度の低下により、ゲームオーバーになってしまうからです。

Dead by Daylight


本当に怖いマイケル相手の鬼ごっこ【デッドバイデイライト】 #325

Dead by Daylightは非常に有名なホラーゲームで、PCやPS4などで気軽に遊べます。

「それなら今、遊んだらええやんけ」という声が聞こえてきそうですが、私はビビりなのです。

ゲーム実況を見る分には問題ないのですが、いざ自分で遊ぼうとなると勇気が出ません。

死ぬまでにメンタルを鍛えて遊んでみたいものです。

ゲームの内容

ゲームの内容は非常にシンプルで、キラー1対生存者4で鬼ごっこ

『鬼ごっこ』というと可愛らしく聞えますが、ただキラーから逃げるだけではありません。

【発電機】を修理し、広大なフィールドから脱出するためのドアを開く必要があるのです。

隠密行動のドキドキ感は、実況を見るだけでも充分伝わってきます。

Mild Escape


Mild Escape#073 マイルドエスケープ5【実況・解説】

筆者は脱出ゲームが大好きですが、その中でもダントツにハマったのが『Mild Escapeシリーズ』。

おしゃれな部屋に手の込んだ謎が仕掛けられており、とても魅力的なゲームです。

しかし残念なことに、PCで遊べるサイトが昨年閉鎖されてしまいました。

現在は、スマホアプリで順次復活中です。

play.google.com

全ステージが復活してくれることを願うばかりです。

Getting Over It


#1 猫が壷ゲー【Getting Over It with Bennett Foddy】

2018年に流行ったこちらのゲームは、以下のサイトから誰でも買えるゲーム。

store.steampowered.com

『それならプレイしたらええやんけ』という声がまたまた聞こえてきそうですね。

私がこれをプレイしない理由は、ただ1つ。

中毒性が半端ないからです。

『ハンマーを使って壺男が登るだけ』という単純なゲームなのですが、激ムズなのにハマってしまう人が続出。

腐るほど暇を持て余している時に、遊んでみたいですね。

ぼくのなつやすみ


ぼくのなつやすみ1日目

このゲームは2000年、PSPPS3対応で発売されたゲーム。

筆者は幼馴染の男の子から借りて、めちゃくちゃハマった記憶があります。

新作はまだ発売されていないようですが、PS4版で発売されたら即買いすること間違いなしです。

ゲーム内容

主人公が田舎でなつやすみを過ごすという内容です。

虫取りや魚釣りなどがリアルに再現されており、『田舎で暮らしていたあの頃』を彷彿とさせます。

どうぶつの森』に近い雰囲気ですね。

まとめ

死ぬまでに一度は遊んでみたいゲームをご紹介しました。

入手困難なものもありますが、気になる方はぜひ遊んでみてくださいね。

おすすめ記事▽

a-chemi.hatenablog.com

a-chemi.hatenablog.com

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村