Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

暑い日に食べたい!渾身のさっぱり料理3選

f:id:a_chemi:20200526003600p:plain

夏らしくなってきた今日この頃、さっぱりしたものが食べたくなりませんか。

今回は、筆者がハマっているさっぱり料理のレシピを3つご紹介します。

めんつゆトマト

f:id:a_chemi:20200526002851j:plain

夏野菜の王様トマトは、筆者の大好物です。

その中でもダントツに『めんつゆトマト』がお気に入り。

生姜を入れためんつゆに、湯剥きしたトマトを一晩漬けるだけで完成です。

おろし生姜焼き

f:id:a_chemi:20200526002947j:plain

生姜焼きは、激やさ彼氏あるくんの大好物。

余っていた大根をおろして一緒に食べたら、すごくおいしかったのでおすすめします。

生姜焼きのレシピは、すごく簡単です。

ポリ袋に生姜、みりん、しょうゆを入れて豚ロースを30分ほど漬けた後、焼くだけ。

詳しいレシピは以下のサイトを参考にしてみてくださいね。

recipe.rakuten.co.jp

筆者の場合は、砂糖が無かったので砂糖抜き、酒が無かったのでみりんで代用しました。

豚肉炒めポン酢がけ

f:id:a_chemi:20200526003030j:plain

好きな野菜をごま油とみりん、塩胡椒で炒めた後、ポン酢をかけて食べます。

筆者のおすすめは、キャベツと豚肉です。

野菜が苦手な筆者でも、ぱくぱく食べられたのでおすすめですよ。

まとめ

暑い日に食べたいさっぱり料理を3つご紹介しました。

夏に向けて、サラッと食べられる料理のレパートリーを増やしてみてくださいね。

おすすめ記事▽

a-chemi.hatenablog.com

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村