Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

【悪用厳禁】断りたいけど不可避なオンライン飲み会!乗り切る方法4選

f:id:a_chemi:20200509150111p:plain

こんな悩みを解決します
オンライン飲み会を断りたいけれど断り辛い
オンライン飲み会に参加表明したけれど、やっぱり気乗りがしない
 
家でも飲み会の雰囲気を味わえる、オンライン飲み会。
しかし、あまり気乗りがしない時もありますよね。
そんな時、みなさんはどうしますか。
今回は、断り辛いオンライン飲み会を乗り切る方法を4つご紹介します。
※悪用厳禁です

エフェクトを利用


楽しいラインビデオ エフェクト 効果 line video Japanese Japan

LINEビデオ通話には、豊富なエフェクト機能が備わっています。

そんな面白い機能ですが、実は表情を隠す機能としても大活躍。

酔っぱらった上司のくだらない話が始まったら、思い切ってエフェクトをかけて読書でもしてしまいましょう。

『へぇ~』『そうなんですか!』など相槌のセリフを録音して流すと、よりリアルになります。


【神回】語彙力最強の3歳児が録音した音声だけでピザ注文するとこうなるwwwwwww

録音した音声で会話が成り立っている動画です。

これを考えたYouTuberはなおさんは天才!

アップルタイザー

一見お酒のようですが、実はただの炭酸ジュース。

筆者は、いつも飲み過ぎてしまう友人に、このアップルタイザーをお酒だと言って渡したことがあります。

その友人はアップルタイザーを知らなかったため、すんなり受け取ってくれました。

オンライン飲み会には参加したいけれど、お酒は控えたいという方におすすめです。

気になる味は…?

f:id:a_chemi:20200412160323p:plain

 なんとこのアップルタイザーは、砂糖・甘味料・保存料が一切使われていません。

そのため、リンゴ本来のすっきりとした甘みを楽しめます。

味はすごく美味しいので、ぜひ飲んでみてくださいね。

背景を工夫する


ダルい上司の打ち合わせ回避する方法考えた。【劇団ノーミーツ】

一見普通のリモート会議に見えますが、何か違和感を感じますね。

なんと、背景そのものが彼ら自身の動画になっているのです!

ダルいオンライン飲み会にも応用可能ですが、やってみる方は自己責任でお願いします。

回線が悪いふりをする

f:id:a_chemi:20200421153620p:plain

もっと現実的な方法を知りたい、という方に向けて『回線が悪いふりをする』という方法をご提案します。

オンライン飲み会に参加してみて、あまり楽しくないから抜けたいと思った方におすすめです。

ウソをつくのは憚られるかもしれませんが、自分の貴重な時間を守るための嘘です。

バレなければOK。

 なんと、オンライン飲み会から緊急脱出できるマシーンを発明した人も。


【オンライン飲み会から緊急脱出できるマシーン】を割り箸と輪ゴムで作ってみた

まとめ

気乗りがしないオンライン飲み会を乗り切る方法を4つご紹介しました。
ぜひ試してみてくださいね。
関連記事▽

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村