Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

【PC・Switch・PS4】微生物から銀河まで!伝説のゲームeverythingで遊んでみた

f:id:a_chemi:20200528135334p:plain

PS4に伝説のゲームが登場したと知り、ダウンロードして遊んでみました。

その名も、『everything』。

今までにない面白いゲームだったので、レビューを書きます。

everythingってどんなゲーム?


『Everything』ゲームプレイ解説

プレーヤーは、ゲーム内に存在する全ての『物』や『生物』に乗り移ることができます。

小さなものなら微生物、大きなものなら銀河まで、そのスケールは壮大です。

哲学者アラン・ワッツのナレーションと哲学的なコメントが、プレーヤーを導きます。

筆者はPS4版をダウンロードしましたが、SwitchやPCでも遊べるようです。

PC版▽

store.steampowered.com

PS4版▽

store.playstation.com

Switch版▽

ec.nintendo.com

こんな方におすすめ

f:id:a_chemi:20200118224320p:plain

以下のようなゲームが好きな方におすすめです。

まったり系のアドベンチャーゲーム

マップが広いゲーム

ゲームの進め方

f:id:a_chemi:20200315184738p:plain

このゲームには、倒すべき敵がいないどころか、目標さえありません。

あらゆる物や生物の視点で、広すぎる世界を探検するという唯一無二のゲームなのです。

また、コントローラーを持たずとも勝手に進んでくれるので、BGM的に流しておくという楽しみ方もできますよ。

遊んでみた感想

f:id:a_chemi:20200419163752p:plain

総合評価:95点(100点満点)

とにかく移動できる範囲が広すぎてびっくり。

2時間近く探検しても、まだまだ足りませんでした。

新しいものを発見したときは、ちょっと嬉しくなりますよ

また、私は哲学的なナレーションやコメントは聞き流して遊びました。

このゲームが推してくる『哲学要素』を抜きにしても、充分楽しめるゲームです。 

ツッコミたいところ

よくできたゲームだと思うのですが、ひとつだけ物申したいことがあります。

冒頭の動画をご覧になった方は、気づいたでしょう。

そう、動物の動きがシュールすぎるのです。

スケールが壮大すぎるあまり、細かい部分が作り込めなかったのでしょうか。

そこだけ目を瞑れば、本当に神ゲーです

まとめ

以上、everythingのレビューでした。

伝説的なおもしろいゲームを探している方は、ぜひ遊んでみてくださいね。

関連記事▽

a-chemi.hatenablog.com

a-chemi.hatenablog.com

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村