Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

暇な大学生がダイエットを決意!1週間くびれトレーニング【効果あり】

f:id:a_chemi:20200104225904p:plain

こんな悩みを解決します!
暇な時間で自分磨きをしたい
新学期に向けてダイエットをしたい
春休みに体重が激増した

春休みは食生活が乱れがち。

体重が急に増えたという人も多いのではないでしょうか。

私自身も、春休みに入ってしばらくすると太ってしまいました。

そこで、筋トレを決意したのです。

きゅっと締まったくびれを手に入れるために、1週間毎日欠かさず筋トレ。

驚くほど効果があったので、今回は私が実践したお腹痩せ筋トレをご紹介します。

くびれる筋トレ方法

f:id:a_chemi:20200319155311p:plain

私が行ったくびれトレーニングの方法をご紹介します。

  1. まず、体育座りの姿勢になり、両手を床について身体を支えます。
  2. 次に、右足を倒して右側に体重を掛けます。
  3. その後、左足を左肩に引き寄せるイメージで動かします。
  4. この動作を20回行った後、左右を入れ替えて同じように20回動かします。

1種類だけの筋トレだけで効果があるの!?と思う方も多いでしょう。

個人差はあると思いますが、私の場合は1種類だけでも効果がありました。

重要なのは、7日間1日もサボらずに続けること。

7日経っても効果がない場合は、少しずつ負荷をかけると良いでしょう。

辛い筋トレを続ける方法

f:id:a_chemi:20200321181326p:plain

3日坊主の私が筋トレを7日間も続けられたのには、ある秘策があったからです。

 その秘策を2つご紹介します。

筋トレを習慣化する

私の場合は、タスクを一旦やめてテレビを消す→筋トレ→お風呂に入るという行動パターンを決めていました。

同じ時間に同じ行動をすることで、筋トレの習慣化に成功しました。

曲をかけて筋トレをする

テレビを見ながら筋トレすると注意がそれてしまうため、私には向いていませんでした。

とはいえ、静かな部屋で筋トレをしてもテンションが上がりませんよね。

そこで私は音楽を聴きながら筋トレをしました。

楽しくトレーニングができるので、おすすめです。

食事で気をつけたこと

f:id:a_chemi:20200229164425p:plain

食事で気をつけたのは、とにかく揚げ物を食べないこと

たったこれだけです。

また、ダイエットのためというよりは節約するために、鳥のむね肉やささみを食べていました。

その他に気をつけたことはありません。

毎日3食きちんと食べましたし、大好きな甘いものも我慢しませんでした

食事制限しないダイエット方法は 「お腹いっぱい食べられるダイエット法で紹介しています。

まとめ

簡単で負荷の少ない筋トレでも、毎日継続するだけで簡単にくびれを作ることができます。

ぜひ試してみてくださいね。

 

ダイエットおすすめ記事▽

 

a-chemi.hatenablog.com

a-chemi.hatenablog.com

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村