Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

受験太り解消!大学生になって痩せた!あけみが実践したダイエット方法

f:id:a_chemi:20200115233443p:plain

こんな悩みを解決します!

大学デビューに向けて受験太りを解消したい!
ラクにできるダイエット方法を知りたい

華々しい大学生活がスタートするにあたって、受験太りを何とかしたい!と思う新入生も多いでしょう。実際に、私も受験太りは入学後1番の悩みでした。

そこで今回は、受験太りをした経緯や受験太りを解消したダイエット方法を大公開!誰でもできる簡単な方法なので、ぜひ試してみてください。

受験期の食生活

f:id:a_chemi:20200105141502p:plain

受験生なので勉強のストレスをゲームや漫画で発散するわけにもいかず、私はひたすら食べることでストレスを解消していたのです。

特に、お菓子を大量に食べていました

『この参考書のここまで終わったらお菓子食べよう』と、勉強の区切りにしていたほど。

受験生なので体重よりも合格が大事だと自分に言い訳していると、見事に太ってしまったのです。

ダイエットを決意したきっかけ

f:id:a_chemi:20200104225904p:plain

無事大学に合格することができたのですが、『○○大学入学式』という看板の前で記念撮影をした時のこと。

撮ってもらった写真を見て、私は震えあがりました。

顔がパンパンにふくれていたのです。

太ったら顔に肉がつくタイプなのですが、思っていた以上に残酷な現実を突きつけられてたのでショックを受けました。

こんなにも太った状態で大学デビューするわけにはいかない!と思った私は、ダイエットすることを決意したのです。 

なぜか勝手に痩せた!ダイエット方法

f:id:a_chemi:20200115233805p:plain


ダイエットをしようと決意した入学式の翌日からは、新歓ラッシュ。

先輩のおごりでタダ飯を食べまくっていた私は、早くもダイエットを諦めそうになりました。

ところが、4月末の健康診断で驚きの結果が!!!

なんと、体重が3kgも減っていたのです!!!

その体重は、バレエを習っていたころの体重と変わりません。

ダイエットをあきらめたはずなのに、なぜか勝手に体重が減っていたことに驚きを隠せない私。

ですが、よく考えてみると1つだけ思い当たることがありました。

それは、徒歩通学をしていたこと

家から大学の講義室までは、歩いて片道20分。

駐輪場が想像以上に混んでいたので、もともと歩くのが好きだった私は徒歩通学をしていたのです。

これこそが、勝手に痩せた原因だったと思っています。 

『徒歩通学ダイエット』の効果

f:id:a_chemi:20200315184738p:plain

徒歩通学を始めて4か月。

実家に帰省して体重を測ってみたら、これまたびっくり。

ごはんもお菓子もしっかり食べていたにもかかわらず、体重がキープできていたのです。

超簡単にスリム体型を維持できることがわかったので、今でも徒歩通学ダイエットを続けています。 

まとめ

徒歩通学するだけという超簡単なダイエット方法をご紹介しました。

効果は抜群なので、おすすめです!

おまけ:おすすめのウォーキングシューズ

以前はファッションシューズで通学していましたが、歩いていると足が痛くなってしまいました。

そこでウォーキングシューズを試してみると、足の負担が一気に軽減!

私が愛用しているのは、NIKEのスニーカー。

 

 

スタイリッシュでかっこいいデザインが気に入っています。

ぴたっとフィットするので、足に負担がかからないのもおすすめポイントです。

 

 

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村