Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

やみつき間違いなし!卵かけご飯に○○をプラスしてみた

f:id:a_chemi:20200621204040p:plain

グルテンフリー生活4日目。

早くも白米ばかりの生活に飽きて、なぜか空前の卵かけご飯(TKG)ブームが巻き起こっています。

詳しくはこちら▽

a-chemi.hatenablog.com

TKGばかりだと飽きそうなので、アレンジしてみることにしました。

そこで今回は、卵かけご飯にプラスしてみて美味しかったものをご紹介します。

サバラー

サバ缶とラー油をプラス。

コトブログさんで紹介されていたので、やってみました▽

koto.blog

白米、いつもの2倍食べちゃった

悪魔的に美味しくて、ご飯が進みます。

ダイエット中の方は控えてくださいね。

お気に入りの食べるラー油がこちら。

唐辛子の辛味よりニンニクが効いているので、辛いのが苦手な方にもおすすめします。 

韓国のり

韓国のりの、ほどよい塩気がTKGとよく合います。

母親が送ってくれて、ハマってしまいました。

食卓に置いておいて、キムチやサラダにササッとかけるだけ。 個おばしいゴマの香りが効いていて、おすすめです。

焼いた豚肉

適当に豚肉を焼いて、醤油とみりんで味付け。

これをTKGの上にのせて食べました。

TKG×醤油が合うのは当たり前ですが、豚肉の油とも相性抜群。

美味しかったのですが、わざわざTKGのためにフライパンを出動する必要があります。

ちょっと面倒だったな…

朝から洗い物を増やしたくない、という方にはおすすめしません。

まとめ

TKGによく合うものを3つご紹介しました。

どれもやみつきになる美味しさなので、ぜひ試してみてくださいね。

おすすめ記事▽

a-chemi.hatenablog.com

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村