Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

【母の日2020】大学生が実際に母へ贈ったプレゼントを大公開!

f:id:a_chemi:20200407201056p:plain

こんな悩みを解決します!
高校生や大学生のお小遣いでも買える、母の日のプレゼントを知りたい

2020年の母の日は5月10日、日曜日。

何かプレゼントを渡したいと考えている学生も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、私が今まで母に贈ったプレゼントをご紹介します。

最後には今年贈る予定のプレゼントも載せているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

お菓子・スイーツ

f:id:a_chemi:20200407205449p:plain
高校生のときは、お小遣いで買えるものが限られていました。

そこで、母の大好物であるチョコレートを贈ることにしました。

とはいえ、スーパーで手に入る安いチョコレートを渡すわけにもいきません。

そこでGODIVAのチョコレートをデパートまで買いに行きました。

結果的にはすごく喜んでくれたのですが、同時にお小遣いの心配もされてしまうことに。

安いチョコレートでも良かったのに、とも言われてしまいました。

シャーペン

f:id:a_chemi:20200323182112p:plain

母親のシャーペンの好みは、『シンプルなデザイン、軸は太くて握りやすいもの』。

ここまでわかっていたので、大学一年目のプレゼントはおしゃれなシャーペンにしました。

購入したのはこちらのシャーペン▽

 

ボディー部分には、ウイスキーの熟成樽に使われていたものを再利用した木が使われています。

お酒が好きな母親にぴったりだと思ったので、見た瞬間に即決。

予想通り母の好みだったようで、喜んでくれました。

イヤーカフ

f:id:a_chemi:20200407212040p:plain

毎年、母の日や誕生日にプレゼントを贈っているとネタ切れに。

そこで今年は、何が欲しいかを直接LINEで聞きました。

髪を短く切ったから、イヤリングが欲しい

母のリクエストはイヤリングでした。

イヤリングは痛いので、代わりにイヤーカフを提案してみると母はノリノリ。

とても楽しみにしているようです。

追記:とても喜んでくれました!この機会でイヤーカフを気に入ってくれたようで、誕生日プレゼントもイヤーカフになりました。

まとめ

2020年の母の日は5月10日、日曜日です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

おすすめ記事▽

 

a-chemi.hatenablog.com

a-chemi.hatenablog.com

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村