Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

架空創作!お気に入りのSCPを3つ紹介します

f:id:a_chemi:20200630201150p:plain

SCP財団とは、架空の組織とそれに関する共同創作のコミュニティーです。

なんだか怪しげなネーミングですが、それはネーミングの問題なのでご安心ください。

実在しない生物の「確保・収容・保護」を目的とした話が投稿されています。

scp-jp.wikidot.com

今回は、この中から私の好きな作品をご紹介します。

先のない扉


【ゆっくりSCP紹介】SCP-1983【先の無い扉】

あらすじを紹介します。

SCP-1983は、廃屋とその中に出現する影。

「廃屋」は、一度入ると二度と生きて外に出ることはできません。

というのも、外に出れば溶けて消えてしまい、中にいれば「影」に襲われて死んでしまうからです。

しかも「影」には物理的な攻撃が効きません。

そんな絶望的な状況の中、とあるエージェントがその打開策を閃きます。

彼はそれをメモとして遺し、別のエージェントに希望を託すことに。

「幸運を。死にゆく者より敬礼を。」

エージェントの勇気に感動!

scp-jp.wikidot.com

歌う雨音


【ゆっくりSCP紹介】SCP-548-JP【歌う雨音】

物騒なSCPが多い中、このような「安全」なSCPもいます。

このSCP-548-JPは傘に雨粒が当たることで発生し、なんとピアノの音で音楽を奏でるのです。

難しい曲の旋律は乱れがち、演奏技術は向上される特異性があります。

褒められたら上達率が上がるという点も、人間味があって良いですね。

私みたい…(〃▽〃)

こんなSCPが存在したら、雨の日でもテンションが上がりそうです。

scp-jp.wikidot.com

Timmy


【ゆっくりSCP紹介】SCP-1192【timmi】

SCP-1192は、見た目はただの鳥、頭脳は6歳児。

その名も…!Timmy!

SCPにはオチが分かるとゾッとする話もいくつかあります。

その解釈は詳細に述べられず、読者本人に委ねられることもしばしば。

「Timmy」は、人間だった「Timmy」を何者かが鳥に変えてしまった説や、人間の「Timmy」の内面が鳥にコピーされた説などがあります。

scp-jp.wikidot.com

まとめ

私の好きなSCPを3つご紹介しました。

SCP財団には膨大な量の創作物があります。

気になるタイトルがあれば、ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事▽

a-chemi.hatenablog.com

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村