Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

私がワンピースを愛する3つの理由

f:id:a_chemi:20200707200753p:plain

筆者はワンピースが大好きです。

(ついでに書いておくと、ジャンプのONE PIECEも大好きです。)

今回は、そんな筆者がひたすらワンピースへの愛を語ります。

センス必要なし

f:id:a_chemi:20200412013614p:plain

ワンピースは、上下の組み合わせを考える必要がありません。

恐ろしくファッションセンスのない筆者にとっては、とても魅力的です。

確かに天気と気温だけで判断してるよね

ぐぬ…(言い返せないのが悔しい)

朝忙しい時にクローゼットを漁りまわることなく、瞬時に「今日のファッション」が決定。

スティーブ・ジョブズの「黒いTシャツとジーパンしか着ない」理論にも適っています。

筆者はジーパンやTシャツも着ますが、いつかは持っている洋服を全てワンピースにするのが夢です。

洗濯の労力が減る

f:id:a_chemi:20200707201015p:plain

ワンピースは干すスペースが半分になり、洗濯物が乾きやすいのも嬉しいポイント。

梅雨の時期は大助かり!

しかし、洗濯に関するメリットはこれだけではありません。

上下で分かれている服に比べて、干したり畳んだりする労力も半分で済みます。

洗濯にストレスを感じている女子の方は、ぜひワンピースを着てくださいね。

着痩せ効果

「ダイエットは嫌だけど、スタイルは良く見せたい」というワガママも、ワンピースなら叶えてくれます。

筆者のコンプレックスは、ボンレスハムのような太もも。

一方、バレエを習っていた影響からか、膝下は細い自信があります。

(自分で言うな)

膝丈のワンピースなら隠したいところを隠せる上、ウエストをマークすれば着やせ効果も抜群です。

まとめ

ワンピースは、単純に「可愛い」だけではない多くのメリットを秘めています。

服を購入しようとしている女子のみなさんは、ぜひワンピースも検討してみてくださいね。

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村