Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

【大学生の一人暮らし】夏場の生ゴミ対策!臭いをなくす大作戦!

f:id:a_chemi:20200601160118p:plain

暑くなり始めたこの頃、生ごみの臭いが気になり始めました。

そこで今回は『ゴミの臭いをなくす大作戦』と称して、筆者が行った対策を3つご紹介します。

これで、快適に自炊を続けられそうです。

とりあえず換気する

f:id:a_chemi:20200601150648j:plain

ゴミを出した後に、部屋の空気を入れ替えました。

こまめに換気しているのですが、やはりこの時期は一日中窓を開け放してもいいくらいですね。

窓が1つしかない部屋は空気が流れにくいので、換気扇や送風機をつけると良いでしょう。

優秀すぎる消臭剤

ゴミ箱に貼ったり吊るしたりして使うタイプになっています。

どうやら1か月は消臭効果が続くようなので、期待大です。

『優秀すぎる』理由は、その香り!

めっちゃいい匂いする…

筆者も大好きなシトラスの香りです。

匂いに敏感な彼氏の合格ももらいました。

芳香剤の匂いが苦手な方にもおすすめします。

除湿する

f:id:a_chemi:20200601152027j:plain

梅雨の時期は、どうしても部屋がジメジメしてしまいがち。

湿気は生ごみ臭の原因の1つなので、除湿する必要があります。

筆者が使っているのは以下の除湿剤。

成分は塩化カルシウムのみ。

無色無臭なので、どこにでも置けます。

除湿剤1個につき、420mⅬも吸収するようです。

まとめ

生ごみの臭い対策についてご紹介しました。

自炊する方は、ぜひ試してみてくださいね。

おすすめ記事▽

a-chemi.hatenablog.com

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村