Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

コバエ取り選手権!結局どれが効くのか検証してみた

f:id:a_chemi:20200609175657p:plain

筆者は田舎暮らし。

夏になると、コバエが気になります。

そこで今回は、色々なコバエ取りを試してみた感想をご紹介します。

コバエがホイホイ

CMでもよく見かける定番商品、『コバエがホイホイ』。

実際に使ってみた結果、効果はありませんでした

キッチンに置いていたのですが、虚しくもホイホイの上をハエが素通り。

他の商品を試してみることにしました。

コバエ超激取れキューブ

『超激取れ』という文言につられて買いました。

結果、取れない上にとにかく臭い!

強烈な酢の臭いに参ってしまって、すぐに捨てました。

粘着式ハエ取り

この商品は、コバエを捕獲できる面積が圧倒的に大きいのが特徴。

臭いもなく、面白いくらいコバエが取れました。

注意点があるとすれば、触れたら手がベタベタになることくらいです。

その他のコバエ対策

筆者が実践してみた、その他のコバエ対策をご紹介します。

玄関に吊るすタイプの商品。

メーカーによって効果は異なるのかもしれませんが、筆者が使っている商品は全く効果なし

ドアを開けたら虫が入ってくる、なんてことは日常茶飯事です。

ドア前での攻防戦に強い商品があれば、ぜひ教えてください。

部屋に1回シュッとするだけで、その空間にいる蚊を駆逐できます。

コバエにも効きました。

『プーン』という音が聞こえたら、とりあえずこれをシュッとしておきましょう。

 数分後に、コバエが床でくたばっているはずです。

『自分も薬剤を吸い込みそうで嫌だ』という方は、お出かけ前にシュッとすることをおすすめします

まとめ

コバエ対策をご紹介しました。

コバエに悩まされている方は、参考にしてみてください。

関連記事▽

a-chemi.hatenablog.com

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村