Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日投稿58日目!ブログ継続のコツ3選

f:id:a_chemi:20200616160622p:plain

同じ時期にブログを始めた仲間たちが、次々とTwitterから消え、ブログ更新が途絶え、消息不明に。

悲しいですが、これが現実です。

そこで今回は、毎日更新58日目の私がブログを更新できている理由をご紹介します。

単純に楽しい

f:id:a_chemi:20200501024656j:plain

筆者は文章を書くのが大好きなので、ブログは苦になりません。

楽しみながら記事を執筆することが、1番の継続のコツです。

また、工夫してサイトの回遊率を上げたり、セッション時間を増やしたり。

ブログを作り込んでレベル上げするのも、ひとつの楽しみ方ですね。

記事執筆に慣れた

f:id:a_chemi:20200409150837p:plain

基本的な構成や方針が決まれば、あとは記事を執筆するだけです。

毎日投稿をすればするほど、記事執筆のスピードが上がります。

筆者の場合は、練習していないのにタッチタイピングができるようになりました。

関連記事▽

a-chemi.hatenablog.com

もちろんタイピング速度だけではなく、文章を構成するコツネタ選びのコツもつかめてきます。

彼氏や友人が見てくれる

f:id:a_chemi:20200105141921p:plain

書いた記事が誰にも見られなかったら、モチベーションが下がりますよね。

そこで思い切って彼氏や親しい友人、先輩に公開してしまいました。

最初は恥ずかしくて公開したくない派でしたが、結果的には見てもらって良かったです。

筆者は『褒められて伸びる子』なので、『毎日投稿すごいね』と言われるだけでもルンルン。

pv数が絶対にゼロにならないので、モチベーションが保てます。

まとめ

楽しむ、慣れるまで書く、親しい人に公開する。

この3つが、筆者がブログを継続できている理由です。

3日坊主の筆者でも約2か月毎日投稿できているので、ぜひやってみてくださいね。

関連記事▽

a-chemi.hatenablog.com

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村