Akemi Street

ほぼ毎日21時更新中

 

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

【書評】いくつできてる?『20代にしておきたい17のこと』

f:id:a_chemi:20200614163211p:plain

今回は『20代にしておきたい17のこと』の書評です。

筆者はあまり自己啓発系の本を好みませんが、20代後半になって後悔するのも嫌なので、一応読んでみました。

いくつできているか、ぜひチェックしてみてくださいね

本について

かの有名な 『ユダヤ人大富豪の教え』の著者、本田健さんの書き下ろしです。

ざっくりまとめると、『とにかく自分がワクワクすることをやれ』という内容です。

17のこと

f:id:a_chemi:20200420173728p:plain

20代のみなさんは『17のこと』のうち、いくつ達成できているでしょうか。

以下、17のうちの4つをピックアップしてご紹介します。

大好きなことを見つける

大好きなことを突き詰めれば、それが武器になります。

まさに『好きこそものの上手なれ』です。

死ぬほどの恋をする

死ぬほどの恋、してますか。

死ぬほどの恋か…バタッ

死ぬなぁぁああ!

本書によれば、『たとえ付き合っている人がいなくても、本当に好きだという気持ちが大事』らしいです。

『20代だったらキャンセル待ちでもOK』とも書いていました。

今恋人がいなくても、恋をしていればクリアです。

専門分野を持つ

これは大学生に伝えたいこと、そして筆者自身への戒めでもあります。

高いお金を払って専門性の高い勉強をしているので、自分の好きな分野だけでも究めたいものです。

没頭できる趣味を持つ

没頭できる趣味は、持っていますか。

私は多趣味♪

俺はギターはじめたい

趣味によって人生が楽しくなり、さらには仕事につながる可能性も秘めています。

感想

f:id:a_chemi:20200419163752p:plain

筆者は20代後半になって後悔しないために、 サラッと確認するつもりで読みました。

一番の収穫は、『好きなことに邁進してOK』と自信を持てたことです。

大学2年生までに読んでほしい!

まとめ

この本を読んで、自分の好きなことをもっと極めようと思いました。

とりあえず、今はブログ更新と勉強です。

気になった方はぜひ、読んでみてくださいね。

関連記事▽

a-chemi.hatenablog.com

 ランキング参加中です!

 ▽ポチっと応援お願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

 PVアクセスランキング にほんブログ村